2023/09/29

to escape from the snare of the devil・・・

    今朝, 5:30に起床・・・. 

    ”英訳聖書” (NSRV) を通読しました. そのなかで出てきた ” escape from the snare of the devil” ということば・・・. 

    長い人生において, ひとはしばしば試練に直面させられます. 時として, ”the snare of the devil” がしかけられます. 数人が結託して, あるひとに罪を着せ, そのひとに彼らがつくった負債を弁償させようとします.

    生前, 妻の実家のおとうさんは, ”湖南の赤津村に戻ってきても, 赤津村の他の家にあがりこんではだめだぞ. すぐカネを盗られたといううわさを立てられ, 盗ってもいないものを盗ったとして弁償させられるぞ! ” と何度も私にアドバイスをしていました. 妻も私も, そのおとうさんのアドバイスに従って, 赤津村の他の農家に出入りすることはありません. 赤津村のプロの農家とは, 共同作業のときに接触するのみ・・・. 

    妻と私が関わらなくても, 赤津村のプロの農家が近寄ってきて, あることないこと難癖をつけます. 時として, 妻と私を ”the snare of the devil” に陥れようとします. 今, 湖南町赤津村の某組合の会計を担当していますが,  ”the snare of the devil” をしかけようとしているものにとっては絶好の機会です. 某組合のおカネを着服したとして, 多額なおカネの返済を求められることもなきにしもあらず・・・.  ”the snare of the devil” に陥らないように細心の注意を払っていますが, 今回, 組合長さんの誠実な対応で, その罠に陥らないですみました. 
    
    妻は, ”今後は, どんな会計でも引き受けないことにしましょう. ” と話していました. 


    


0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...