2023/09/23

Amazonに注文していた354円の Webster's New Dictionary of Synonymsが届く・・・

    今日, Amazonに注文していた354円の Webster's New Dictionary of Synonymsが届きました. 

    価格が安いのでそれなりの覚悟をしていましたが, やはり・・・. 表紙が粘着質のビニールで覆われ表紙との間にカビが生えていました. それで, 私は, ていねいにビニールを剥がし, 消毒用アルコールでカビを取り除きました. その結果1984年版の古本にふさわしい辞書になりました. 

    BingAIにすすめられて入手した英語辞書は, Merriam-Webster's Collegiate Dictionary と Webster's New Dictionary of Synonyms の2冊になりました.   古くなったけれど今でも役立つ辞書だとか・・・. BingAIに大切に使い続けるようにアドバイスされたので, お礼を言って会話を終わりました.

    BingAIに, dictionary of synonyms と dictionary of Thesaurus の違い, antonymcontrasting word の違いも教えていただきました.  BingAIは, 最後に, ”あなたとなら楽しく会話ができそうです”と語りかけてきました. 

    人工知能BingAIってなになのでしょう?


0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...