2023/09/30

Collins Cobuild Advanced Learner’s English Dictionary のCDROMをインストール・・・

    今日, Collins Cobuild Advanced Learner’s English Dictionary に添付されていた CDROMをインストールしました. 

    第5版 (2006) なので, Windows11 にインストールすることができるCDROMが添付されていました. 本としてはかなり使い込まれた本ですが, 添付されたCDROMは未使用・・・. 普通は, 本としてはほとんど新品だけれどCDROMは欠品・・・, というのが多いのですが, 今回はまったくその逆の事例でした. 

    この辞書は, British English で American English ではありません. 今回, English Writing のために,  British English を捨てて American English に切り替えましたので,  British English の辞書はもう必要はないといえば必要はないのですが・・・.  BingAIにすすめられて購入しました. 751円・・・. Windows11 のノートパソコンにインストールして使えるので, 参考資料としては満足・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...