2023/09/24

秋晴れの空の下, 布引高原を軽トラでドライブ・・・

    今日の午後, 妻とふたりで, 秋晴れの空の下, 布引高原を軽トラでドライブしました. 

    軽トラのガソリン残量が1目盛しかないというので, 農機具の小屋に保管している農機具用の携帯用ガソリンを補充して4目盛にしてでかけました. 上りは時速30-40km, 下りは時速20-30ののんびり運転・・・. 

    軽トラで走りますと、観光客のクルマが入ることができない ”進入禁止” の道もドライブすることができます.  ”進入禁止” の農道は農家専用の農道ですから. 空は晴れて真っ青, きれいな白い雲が浮かんでいました. 農道の両脇は満開のススキの花で覆われ, 季節は夏から秋に変わったことを物語っていました. 観光スポットからは, 猪苗代湖と猪苗代の街並みがくっきりと見えていました. 約40基の風力発電用の白亜の風車も秋の音を立てていました. ところどころにフジバカマの白や赤の花が咲いていました. 

    今年はじめての布引高原へのドライブでした. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...