2023/09/28

Do not participate in the sins of others; keep yourself pure・・・

    今朝は, 湖南町赤津村の某組合の組合長さんに同行・・・. 

    今年の4月から, その組合の会計を担当していますが, ”よそもん”の私が組合の多額な資金を管理するのはよろくないので, ”ここらのもん” である組合長さんに管理をお願いしていましたが, 無事問題解決されとのこと・・・. 

    湖南町赤津村のプロの農家の中には、”よそもんが, ここらのもんのしていることにいちいちケチをつけるんでねえ! ここらのもんにはここらのもんのやりかたがあんだ! ” と居直る人が多いので, すべて ”ここらのもん” である組合長さんに善処をお願いしていました. 

    今日, 懸案の工事が完了しました. 組合長さんひとりで、専門業者と交渉して下さり、問題解決・・・. 工事会社への支払いは, 組合長さんのところに請求書が届き次第, その内容を確認して, 組合長さんの指示通りに支出します. 組合長さんの指示のない入出金は, ”よそもん” の会計担当である私にとっては厳禁・・・. 

    今朝読んだ ”英訳聖書” (NSRV) の一節です. 

    Do not participate in the sins of others; keep yourself pure. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...