2023/09/22

”護摩札騒動” が届く・・・

    午前中, 郵送で ”護摩札騒動” が届きました. 

    巻末に ”長吏祈願差留一件(原文)” が掲載されていました. これで, ”護摩札騒動” の原文探しをする必要がなくなりました. 

    原文と解釈

    埼玉県の同和教育研究協議会の歴史解釈法を知ることができそうです. 原文の冒頭から、 ”護摩札騒動” が, 埼玉県の同和教育研究協議会による原文の神話化の可能性が出てきました.  ”長吏祈願差留一件”という表題も事実を無視した解釈であるようです. 今日届いた ”護摩札騒動” の原文と同和教育研究協議会による解釈, 詳細に分析・検証する必要がありそうです. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...