2023/09/16

久しぶりに郡山の岩瀬書店へ・・・

    今日、妻が、収穫した野菜と、この前会津坂下のぶどう栽培農家からかったナイアガラ1箱を持って郡山に住んでいる娘夫婦を尋ねるといいます。

    それで、私が妻のくるまを運転して郡山に向かいましたが、玄関に出てきた孫の向学ちゃんが喜ぶこと、喜ぶこと・・・。 しかし、お昼前だったので、玄関で別れて、妻が行きたいという郡山の岩瀬書店へ向かいました。 妻が探している間、私は、岩瀬書店の書棚巡り・・・。 新刊書がずらりと並んでいる光景には圧倒されます。

    独学法、勉強法、読書法に関する本がずらりと並んでいるのはびっくり・・・。 これらは、試行錯誤しながら自然に身につけるもの、と思っていたのですが、今は、すっかりそれらを合理的に短時間にマスターするためのノウハウ本になってしまっているようです。  情報処理コーナーでは、<チャットGPT>に関する入門書・解説書が数十冊並んでいました。 背表紙の表題を目で追っただけで、その内容尾を確認することはありませんでした。 新書・文庫本を含めて漫画と雑誌、小説、児童書、婦人向けの書籍のコーナーを除いてすべて見て回りましたが、特に読みたい本には遭遇しませんでした。

    妻が1冊購入して、岩瀬書店をあとにして、スーパーに立ち寄り、食料品を購入して家に戻ってきました。 今日も保険会社の車載器による安全運転スコアはA判定でした。

    この文章をタイピングしはじめてから終わるまでのブログのアクセスポイント🔵印の変化・・・。 <Fukushima><Iwaki><Tsu><higashiosaka>

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...