2023/09/30

パソコンにインストールした英語辞書は12種類・・・

    私のWindows11のパソコン2台にインストールした英語辞書は全部で12種類です. 

    Amazonから入手した安価な古書に添付されていたCDROMからインストールした American English 辞書ばかりですが, いずれも英語の上級者向けの辞書・・・. 無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私にとっては参考になる辞書ばかりです. 

    一方, Casioの電子辞書に搭載されている英語辞書はほとんどが British English の辞書ばかりです. Casioの電子辞書でよく使うのは, 最近は, The New Oxford American Dictionary, Second Edition 『リーダーズ英和辞典第2版』・・・. 

    75歳になり後期高齢期に入った私は, 世俗の様々な問題に煩わされることが無いように, 文字通り 世の中から ”隠退”・”引退” したほうがよさそうです. 年金暮らし & 百姓暮らしの妻と私は, 完全な ”よそもん” で, 湖南の農家との間での経済的取引関係は一切皆無ですから・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...