2023/09/17

午前11:00-午後4:00、山形県米沢へドライブ・・・

    今日、妻とふたりで、山形県米沢までドライブしました。 行きは、猪苗代から国道115号線で福島へ、福島から国道13号線で米沢へ、米沢から国道121号線で喜多方へ、喜多方から国道49号・294号線を走って湖南に戻ってきまいsた。

    午前11:00に家を出て帰ってきたのは午後4:00・・・。 途中、トイレ休憩しただけで、ずっとドライブをしました。 ところどころ稲刈りが済んでいましたが、本格的な稲刈りはこれから・・・。

    このルートで山形県米沢までドライブするのははじめて・・・。 米沢から喜多方への国道121号線の濁川の支流が集中豪雨で受けた護岸の深刻な被災をまのあたりにしました。

    曲がりくねった道は、コーナーリング走行で軽快に走り抜けました。 多分後続車のドライバーの目からみると、私が運転するクルマは、中央線側に寄ったり路側帯側に寄ったり、右や左にうろうろしているように見えるのか、車間距離をかなり多めにとってくれましたので、追突される可能性もなく、Sじの道をIの字のように走りました。 くるまの保険会社の車載器の運転診断はエラーなしのA判定でした。

    福島市内を低速で走っているときは、飛び出してくるくるやま割り込んでくるくるまがある都度、急ブレーキをかけるので、数kmの区間はC判定でした。

    妻は、<なんとなく、湖南が一番いいわね・・・。 湖はあるし、高原はあるし、わざわざ、福島や米沢までドライブすることはないわ・・・>と話していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...