2023/09/19

久しぶりに夕立が降る・・・

    午後2:00頃、夕立が降り始めました。

    妻は、午後3:00に、種をまいた野菜畑に水をやりに行く予定でしたが、水やりをする必要がないほど雨がふりはじました。  雷が遠くに鳴っていましたので、雨が降り始めるかどうか妻と話し合っていたのですが、<やはり、洗濯物を取り込んでくる・・・>と庭に出たところ、雨がぽつぽつとふりはじめました。 かろうじて、洗濯物が濡れる前に取り込むことができました。

    Google のHPの天気予報では、郡山市湖南は、<
今日は雲が多いものの、日差しが届く可能性も。 にわか雨や雷雨の可能性があり、外出の際は折り畳み傘があると安心です。 昼間は残暑が厳しく、蒸し暑い体感。>と予報されていましたが、<にわか雨や雷雨の可能性>があると予報されるときは、湖南は必ずにわか雨や雷雨になる高原の気候・・・。 降雨率10%のときでも必ず雨がふります。

    隣村の郵便局から、『
Merriam-Webster's Collegiate Dictionary』と『護摩札騒動 -武州入間郡野田村 文化十四年-』の前払い代金を振り込みました

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...