2023/09/20

英語辞書はそれぞれ特徴があって面白い・・・

    夜、英語辞書を見比べていました。 escapeという単語を引いて、それぞれの英語辞書を読み比べてみました。

    それぞれの辞書の説明を比較することで、それぞれの辞書の特徴が明らかになってきます。 現在の自分の状況に、どの辞書が一番役に立つか、判断できるようになります。 今日夜、 escapeという単語を引いた辞書は約20冊・・・。 どの辞書も不要な辞書は1冊もありませんでした。 どの辞書も、それなりの存在理由があります。 辞書は、使い方次第で、いい辞書になれば、そうでない場合もあります。 他の人が使えば、また違った批評になるでしょう。

    Amazonで、とても安価に古書として英語辞書を入手できたことで、こういうことが可能になりました。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...