2023/10/25

コシヒカリの稲刈りは 50% に・・・

    KUBOTAのバインダーRJN25は, この前KUBOTAの技術者の方に整備してもらいましたが, 故障した個所の修理が完了したことを確認した後、バインダーで稲刈りをはじめましたが, すぐ結束できなくなりました. 

    取り扱い説明書をひもときながら点検していますと, ひも抑えの割ピンが破損, ひも抑えの機能が働いていないことを確認して, KUBOTAの湖南営業所に行って部品を取り寄せてもらいました.  その部品の価格は3円・・.  新しい割ピンを挿入しますと, すぐ結束できるようになりました. 時々、結束できないことがありますが, それは, 結束紐の品質・価格が影響していることを確認していますので, 問題なし・・・. 

    私がKUBOTAのバインダーRJN25で稲刈りをしたあと, 妻がミニクローラで刈り取った稲を集めてボウガケする場所へ移動, そのあとふたりで, ボウガケをします. コシヒカリを積載したミニクローラを棚田の下段の田から中段の田のボウガケの場所まで移動しなければなりませんが, 妻は、ミニクローラを自由自在に操っています

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...