2023/10/23

夕方, 隣村の郵便局から振り込み・・・

    夕方, 隣村の郵便局にでかけました. 

    ATMから4か所に振り込み用紙で送金しました. 1) JAFの年会費6000円, 2) 郡山地方史研究会の年会費6000円, 3) 京都のうけんに来年の種籾の注文14720円, 4) 日本の古本屋経由で注文していた Albert. Memmi 著 ”塩の柱 あるユダヤ人の青春” の後払い代金1210円・・・. 

    家に戻ると、妻に、私の貯金通帳の残高を見せますと, 妻は笑っていました. 日本基督教団の隠退牧師である私の通帳残高はいつも5桁以下・・・. 

    Amazon に注文して未着の本は2冊・・・. 
G.オシポフ著 ”現代社会学―マルクス主義社会学とブルジョア社会学” (357円) と Albert Memmi 著 ”L'homme domine” (4,562円)・・・.  あらたにAmazonや日本の古本屋経由で古本・古書を入手するゆとりはなし・・・. 

    Albert. Memmi 著 ”塩の柱 あるユダヤ人の青春” に記された ”青春” は, 私の ”青春” に類似点・共通点が少なくないようです. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...