2023/10/23

朝90分, ”英訳聖書” (NSRV) を読む・・・

    今朝6:00に起床・・・

    今朝は90分, ”英訳聖書” (NSRV) を通読しました. 中学1年生のとき, 父からもらった新約聖書を読みはじめてから60数年間, 毎日聖書を読み, 聖書の神をまことの神と信じて、その教えを守って生きてきましたが, 29歳のとき, 主なる神さまは, 同信の妻を与えてくださいました. その妻と, 聖書通読をはじめて久しくなりますが, 人生におけるいろいろな問題は, 聖書のことばに導かれて解決するのが常・・・. 

    今朝読んだのは, ”1 JHON” ・・・. ひとことひとことがすっとこころのなかに入ってきます. 聖書の教えは, 日本の中産階級・知識階級のためだけにかかれたものではなく, 名もなき民衆のひとりである, 無学歴・無資格 (Academic Outsider) の妻と私のためにも書かれたものです. 誰も聖書のことばを ”独占” することはできません. 聖書や神学の学者・研究者・教育者であっても・・・. 聖書は, 聖霊を通して, 聖書みずから, 私たちに神のことばとして語りかけてくれるからです.

    聖書をもって聖書を読む・・・, それは基督者としての信仰生活の端緒であり信仰の帰結でもあります. 

    

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...