2023/10/12

マスクメロンを1個収穫して・・・

    棚田から家に戻るとき, 妻は, 農業用ビニールハウスの中のマスクメロンを1個収穫しました. 

    家に戻って着替えると, 妻とふたりで,1個のメロンを半分ずつ食べました. 妻は, ”マスクメロンを半分ずつ食べれるなんて, メロン栽培農家ならではの贅沢よね・・・” と話していました. 

    今年は天候不順で, メロンもスイカもあまり出来栄えがよくありませんでした. 高温と水不足が原因だったようですが, 妻は, 毎日水をやりに出かけていたのですが, そのうち足の踏み場もないほど, つると葉が生い茂り中に入ることができなかったとか・・・. 糖度は少なくても, 自給用の有機・無農薬栽培のメロンとしては, 美味しいメロンでした. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...