2023/10/30

夜, 右手の痛みがなくなる・・・

    夜, 右手の痛みがなくなりました. 

    今は両手でタイピングをしています. 短時間で, 関節障害のある右手の痛み, 疼痛がなくなって, ほっと一安心・・・. それにしても, 単なる痛みではなく疼痛でした. 右手を使い過ぎると, これまでにも痛みが来て1週間ほど動かなくなりましたが, 今回はなぜか, 潮が引くように痛みがなくなり, 痛みを感じることなくマウスやキーボードが使用できるようになりました. 

    妻は, ”農作業をするときに, 右手の使い過ぎに気をつけなければ・・・. 我が家は, 今, 農繁期なのですから・・・” と話していましたが, ほんとうに, そう・・・. 

    昨日, イノシシに荒らされた田の畔の修復作業をしていましたが, ヒメノモチとはえぬきの田の間の畔・・・, 東側だけ修復しましたが, 西側は, 脱穀・籾摺りが済んでから再挑戦することにします. 来年の春までそのまま放置しても問題ない畔ではあるのですが・・・. 雨が降った次の日に田の畔を修復すると楽に修復できるので, 昨日は, つい力を入れ過ぎました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...