2023/10/29

現在使用可能なパソコンは, Windows11Pro2台とChromeOSFlex1台・・・

    昨夜, パソコンの保守作業をしながら, スティックメモリーにインストールした各種英語辞書が使用できるかどうか, チェックしました. 

    ロースペックになった, 

書斎のノートパソコン:第3世代・・・Windows8.1Pro 8GB
携帯用パソコン:第1世代・・・Windows8.1Pro 8GB

に, 以前, GoogleのChromeOSFlexをインストールしましたが, そのノートパソコンで各種英語辞書が使えるかどうかチェックしました. 第3世代のノートパソコンでは使用可能ですが, 第1世代のノートパソコンでは時間がかかりすぎて使用不可能でした. このノートパソコン, 冬の積雪期に時間的ゆとりができたら, 購入時点のWindows7に戻すことにしました. Windows Server 2012R2も Microsoftの保守対象外になりましたので, ネットから切り離し内部LANとして使用しています. 

    よって、私が実使用できるパソコンは, 居間のWindows11proのノートパソコン, 書斎のChromeOSFlexのノートパソコン, 寝室のWindows11Proのディスクトップの3台になります. 情報処理関連の副業から撤退した2005年以降, 私はすっかり、情報処理世界の落ちこぼれになってしまったようです. 新しい情報を追いかけることをやめましたので・・・. その間にハード・ソフトも著しい進歩を遂げていました. 私は旧パソコン世代, 妻は新スマホ時代の住人に・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...