2023/10/29

長い間関節障害のある右手をかばってきたので・・・

    長い間, 関節障害のある右手をかばってきましたので, 今日, 突然おそわれた痛みで右手が使えなくなっても, 即, 左手モードに切り替えることができます. 右手用のマウスを左手で自由自在に操作することができます. 

    左手で, ボールペンを使って筆記することができます. 今日の夜, そのことを確認しました. 脳拘束の後遺症で右手が不自由になっても, その対策が可能であるということです. 失われる機能に制限されることなく, 残された機能でそれをカバーしていくことができる・・・. 聖書の神さまがによってつくられた人間は, そのような機能を最初から付与されているのです. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...