2023/10/25

朝, 階段で足を滑らせる・・・

    今朝は, 6:00に起床・・・. 

    ”英訳聖書” (NSRV) の ”JUDE” を読みました. あとは, ”REVELATION” のみです.  ”英訳聖書” (NSRV) を読み終えたあと, どの訳の聖書を読むことにするのか, まだ決めていませんが, 古い訳を読むことになるのか, それとも新しい訳を読むことになるのか・・・. 通読するための聖書として, 英訳聖書・独訳聖書・羅訳聖書・希訳聖書が手元にあります. 隠退牧師になってひさしい私は, 説教のための釈義をする必要はなく, 妻と私の信仰の養いのために, 妻と一緒に聖書通読をしているだけ・・・. 

    聖書の通読を終えて階下に降りるとき, 足が滑って階段から転げ落ちました. すぐ, 台所で料理をしていた妻が近寄ってきて, ”あなた, 大丈夫? いつもと違う, 聞きなれない音がしたから, あなたが階段から落ちたのではないかと思って・・・” と話していましたが, 高校生のとき習った柔道の受け身がとっさにできて無事でした. 昨夜は右手にひきつけがきて、右手で操作していたマウスが一瞬に視野から消えてしまいました. バインダーを使った稲刈り, まだからだがついていっていないのでしょう. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...