2023/10/24

目の前を野鳥ケリがコシヒカリの株の間に入って行った・・・!

    午後, バインダーで刈り取ったコシヒカリのいな束を, 妻とふたりでミニクローラに積み込んでいたとき, 目の前を野鳥のケリが歩いて, コシヒカリの稲株の中に入って行きました. 妻はすぐ, コシヒカリの稲株の間からそのケリを目で追ったのですが, そのケリ, 入ったまま出てきませんでした. 

    この前, はえぬきを手刈りしているとき, ケリの巣を見つけたのですが, なかに卵もヒナもいませんでした. 

    明日, バインダーで稲刈りをするとき, 野鳥ケリが入っていった周辺に, その巣があるかないか注意しながら, 刈り取りをしなければなりませんね・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...