2023/10/11

居間の蛍光灯を書斎のLEDの蛍光灯と交換・・・

    妻が, “居間の蛍光灯, 普通の蛍光灯だから少し暗くない? LEDの蛍光灯と付け替えない・・・? ” と何度も話しかけてきましたが, 郡山に買い物に行ったとき, そのことをすっかり忘れて、LEDの蛍光灯を買ってくることができませんでした. 

    それで, 妻は夕方, 居間の蛍光灯と書斎のLEDの蛍光灯と交換することを思いついたようです. 最近, 書斎のパソコンを使うより,  居間のパソコンを使う方が多くなりましたので, 私も,  ”Good Idea ! " と賛成・・・. 

    交換したところ, 居間の照明が明るくなり, 活字の小さな, ”The American Heritage Desk Dictionary and Thesaurus” も楽に読めるようになりました. もちろん, 私は老眼鏡や拡大鏡は使っていません. 75歳になっても裸眼で読んでいます.  
 ”The American Heritage Desk Dictionary and Thesaurus” という英語辞書は, アメリカの親がちいさな子供のために買ってあげる英語辞書であるようです. 英単語と類語の意味が簡潔に記載されている辞書らしい辞書です.

    ”Jew” (ユダヤ人) の定義も正確です. 

    ”The American Heritage Desk Dictionary and Thesaurus” は, 例文の掲載はありません. American English の  monolingual のための辞書なので, 例文やコロケーションは必要ないのでしょう. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...