2023/10/20

今朝も ”英訳聖書” (NSRV) の ”James” を読む・・・

    今朝6:00に起床, 1時間 ”英訳聖書” (NSRV) の ”James” を読んでいました. 

    聖書のひとこと、ひとことが, こころとあたまの中にしみこんできます. 主なる神さまが与えてくださった人生は, この世の一般的な価値判断からしますと, 喜ばしいことではないのかもしれませんが, 妻と私にとっては, いつもイエスさまが共にいて下さり、様々な試練や誘惑から守ってくださったことを感謝して受け入れることができる人生です. 

    
”James” のみことばを読むときにも, "Sola Gratia" (主なる神の恩寵によってのみ人は救われる) の文脈で読みすすめるとき, かけがえのない基督者の人生の道しるべになります. 聖書の信仰をこの地上の生涯で具体的に生きるときには, 信仰に決断と実行が伴います. 信じるだけでなく, 信じてそれを生きることができるようになります. その生き方は, 人生のすべての場面で明らかになってきます. 

    残留農薬被害のない, ひとの健康にいい有機・無農薬栽培でコメ・野菜・果樹を栽培することの大切さは, ただそう信じて論じることによってではなく, 実際に有機・無農薬で米・野菜・果樹を栽培して生きていくことによってのみ実感することができます. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...