2023/10/19

KUBOTAの技術者の方にハーベスタを修理してもらう・・・

    今日, 朝9:00~午後3:00, 農機具の小屋に格納しているKUBOTAのハーベスタHH701の修理をしていただきました. 

    KUBOTAの技術者の方が, 修理してくださっている間, 私は, もう部品が手に入らないという, 脱穀したあとのもみをハーベスタ用の袋に吐き出すためのゴムホースの修理をしていました. 黒色のビニールテープでバラバラになったゴムホースをつなぎ合わせ, その上から, 黒色のガムテープを貼ってホースの内外を固定しました. それを4本のねじで止めようとしたのですが, 最後の1本のねじをとめるのに30分も時間を費やしてしまいました. とりあえず, 修理ができたので, あとは, KUBOTAの技術者の方の修理箇所と修理方法を見学させていただきました.

    機械音痴の私には, KUBOTAのハーベスタHH501は今後も修理不能・・・, と判断しました. 特殊な道具が必要だし, それを調えて修理するも, 技術指導書も手元にないので, 自分で修理をすることは不可能です. これからも, KUBOTAに修理依頼をしなければなりません. 

    午前中と午後, 妻は, 棚田のはえぬきを稲刈り鎌で手刈りしていました. 修理が済んだ後、棚田に行って, 妻と一緒にそのはえぬきの束をボウガケしました. 明日, 午前中にはえぬきの稲刈りを終えることができそうです. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...