2023/10/16

ハーベスタの修理完了,棚田の田に電気柵を追加・・・

    今朝,KUBOTAのバインダーRJN25の修理が完了しました.技術者の方が,”動かしてみて・・・” といいますので,エンジンをかけてはえぬきの験し刈りしました.快適に刈り取って結束して吐き出してくれました.

    KUBOTAの技術者といっても,単なる技術者ではなく,職人気質の信頼できる技術者です.

    これで稲刈りをすることができるようになりましたので,ついでに,天日干しをしたイネの脱穀をするためのKUBOTAのハーベスターHH701の修理もお願いしました.HH701のゴムクローラーが壊れそうなので、農機具の小屋から棚田の田まで移動する前に交換してもらうことにしました.

    KUBOTAのベテランの技術の担当者の方がいなければ,妻と私の有機・無農薬での米と野菜の自給用栽培は成り立ちません.

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...