2023/12/13

コイン精米所で30kgの玄米3袋の精米・・・

    午後, 小雨がちらついていましたが, コイン精米所で, 30kg入りのはえぬき×1袋と30kg入りのコシヒカリ×2袋の精米をしました. 

    この前, 軽トラの荷台に防雪用の枠を作りましたが, それが功を奏して, 雨の日の軽トラの荷台への積み込み, 積み下ろしが楽になりました. しかし, 精米を終えて家に戻ると, 私のシャツは汗でビッショリ・・・. 今日は気温が低く, かいた汗が一挙に冷えてきます. それで着替えをしたのですが, 明日は一日晴ですので, 明日の朝, 隣村の郵便局から発送することにしました. 

    お歳暮のお返し用・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

そんな稲刈りをしていたらおとうさんが泣いてるわ・・・!

    昨日, バインダーで稲刈りをするために, はえぬきの田の四隅を, 稲刈り鎌で刈り取っていましたら, 農道をやってきた軽トラの農家が軽トラから下りてきて, 妻と私に語りかけてきました.     "そんな稲刈りをしていたらおとうさんが泣いてるわ・・・!" ...