2023/12/06

Amazonに ”English Punctuation: A Complete Guide” を注文・・・

    夜, Amazonに ”English Punctuation: A Complete Guide” (2019) を注文しました. この本はとても大きな本です. 寸法: 21.01 x 3.28 x 29.69 cm,  516ページ・・・. 

    この前, 入手した ”Merriam-Webster's Guide to Punctuation and Style” (2002) は, 新書版サイズの 10.49 x 1.91 x 17.15 cm, 360ページ・・・. 

    English Punctuation に注意しながら, 昨夜, Karl Barth著 ”Church Dogmatics” を読んでいましたら, これまで難解と思っていた箇所がかなり楽に読めることが分かりました. 英語の論文を読むときは, 特に, Karl Barth著 ”Church Dogmatics” に見られる長い英文を読むときには, English Punctuation に十分注意して訳さなければならないようです今まで,  Karl Barth著 ”Church Dogmatics” を読むとき, English Punctuation に注意を払うことはありませんでした. 独学で,  Karl Barth著 ”Church Dogmatics” を読むことの限界出会ったのかもしれません

    ”Merriam-Webster's Guide to Punctuation and Style” の Punctuation についての説明は 全8章のうち最初の1章だけ・・・. それで, もっと詳しいものをAmazonで検索してみました. 私が入手できそうなのは, 古書価格1,213円の”English Punctuation: A Complete Guide” (2019) でした. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

"国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられる・・・

     "国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられます.     少しでも同和問題に関する本を自覚的に読んだことがある人ならば・・・. この    "国民同和への道" (文部省 昭和17年) をひとつの基準にして...