2024/02/14

アメリカの小学生の歴史教育の教科書に出てくる単語が掲載されていない英語辞書・・・

    昨夜, "What Young Americans Know about History: アメリカの小学生が学ぶ歴史教科書" を読んでいて, 私が知らない単語が出てきましたので, 英語辞書で引いてみました. しかし, 70さの英語辞書の中で, その単語が出てきたのは, わずか6冊だけ・・・. しかも, ネイティブに英語を話すことができる人々のための英語辞書・・・. 

    Pocket Oxford American Dictionary
    Newt Oxford American Dictionary
    Illustrated Oxford Dictionary
    The American Heritage Dictionary of the English Language
    The American Heritage English as a Second Language Dictionary
    Merriam-Webster's Collegiate Dictionary 

    太字の英語辞書は, 最近私がよく使う辞書ですが, CASIOの電子辞書では  Newt Oxford American Dictionary のみ使用することができます. 

   アメリカの小学生の歴史教育の教科書に出てくる単語が掲載されていない英語辞書って何なのか・・・. その英語辞書を読んだ人は, たとえその辞書の見出し語にその単語が掲載されていなくても, その意味を即理解することができる・・・. 知らない単語の意味を理解するのに必要なものは, 接頭語と接尾語の意味・・・. 

    それで, 今朝, Amazonに, 次の2冊を注文しました. 

    
Merriam-Webster's Vocabulary Builder
    Dictionary of Prefixes and Suffixes: Useful English Affixes
  

    Pocket Oxford American Dictionary を使えば, 2冊の本は必要ないのですが, ものはついで・・・.    

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...