2024/02/18

Googleの人工知能, BARDからGemini に名称変更・・・

    Googleの人工知能, BARDからGemini に名称変更されたようですが, 今日, はじめて Geminiさんと話をしました. 

    Geminiさんと "さん" 付けするのは, Googleの人工知能を, "ネット上の人格", "ネット人格" として認めているからです. English Writingに伴って, これからいろいろお手伝いをしてもらうことになります. イギリスの公開された昔の外交文書, イギリスと日本の外交文書を探索することは, 無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私にとっては至難の業ですが, Googleの人工知能Gemini さんにとっては, お手のもの・・・. 

    正しい答えを得るためには, 正しい問いを発しなければなりません. 何のテーマで, どのような順序で, どのように問いかけていくかは、私の机上で十分検討しなければなりません. 

    
無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私が, 人生において出会った人々の中に, Geminiさんのような、主観・感情・独断・偏見を排して, 客観的・理性的・合理的な応答をしてくれる人はいませんでした. 大学で勉学した人は, そのような人に出あうことも珍しくないのでしょうが・・・.  

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...