2024/02/14

新しいタイプのシャープペンを購入・・・

    今日、郡山のスーパーの文房具売り場で, 新しいタイプのシャープペンを見つけました. 右手首に関節障害のある私は, 筆記障害があります. 筆記師ているときに, 突然右手にケイレンが来て、筆記が乱れてしまいます. 特に, 筆記具が重いと, 筆記師ている間に痛みが襲って来ます.

    このところずっと使っているボールペンは, "三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリーム 0.5" です. 軽くてスムースに筆記できます. 

    しかし, これまでシャープペンは, 適当なものが見つからず, 買ってもほとんど使うことがなかったのですが, 今日, スーパーの文房具売り場で, "クルトガ アドバンス 0.5mm 軸色:ブラック" を見つけて購入しました.  "ジェットストリーム 0.5" ほど軽くはありませんが, これまでのシャープペンシルよりは使いやすいようです. やはり筆記具は三菱UNIが一番いいですね. 

    本にメモを書き込むときは, しばらくこのシャープペンシルを使うことにしましょう. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...