2024/02/19

今日は体調が悪い, 花粉症のせい・・・

    今日は, 体調がよくありません. 

    昨日, 郡山に出かけたとき, いたるところで杉の花が真っ赤に咲いていました. 見るからに恐ろしくなる光景・・・. これだけ杉の花が咲いていれば、夜, 花粉症の症状が出るかもわからない・・・, と思っていたところ, 案の定, 花粉症の症状が出ました. 

    昨夜, 風呂上がりに, 1回分2錠を服用したのですが, 寝る前には, すっかり花粉症の症状はおさまっていました. 

    しかし, 今日はなんとなく疲れ気味・・・. 朝, Amazonに注文した本の前払い代金を振り込みに行きましたが, 妻の実家から隣村の郵便局まで1.2km程度なのに, 軽トラではしってるのに, ずいぶん遠くに感じました. 今朝見た悪夢が影響したのかもしれません. 

    農家A: おめえ, どこの医者にもかかってねえんだってなあ?
    私: ・・・ 
    農家A: おめえ, 医者にかかるカネさもってねえのけ? 貧乏はするもんじゃねえなあ!おらあ, 今度入院すんだ. どうだ, うらやましいべえ?
    私: ・・・
    農家A: ぐうもでねえのけ? 今の世は, カネの世の中だ. カネさ持ってねえと, 生きにくいべえ?
    私: ・・・
    農家A: おめえが野垂れ死にするのを見るのが楽しみだなあ!

    現実と妄想の境が見えないところが, 妻のふるさと・湖南の赤津村のプロの農家のこわいところ・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...