2024/02/25

キャノンのプリンターのインクを交換して・・・

    キャノンのマルチプリンターのインクを交換しました.

    市県民税に申告するときの農業簿記の用紙 (集計用紙)の雛形をコピーするためです. キャノンの純正のインクジェットプリンターのインクを6色交換しますと 9,000円 ほどかかります. プリンターは安価でも, そのインクが高価なので, 最近は, あまりプリントアウトすることはなくなりました. 必要最低限の印刷をするだけですが, 最近は, 妻が, ホームソーイング用のパターンをプリントアウトするときに使っているのみ・・・. 

    以前は, 本に直接書き込みをするのではなく, マルチプリンターでコピーしてそれに書き込みをしていましたが, 私の3,600冊の本は, 古本・古書として価値のないものが大半ですので, 直接, マーカーをつけたりメモ書きしたり, ページの端を折ったり, インデックスを点けたりして, 必要な個所をすぐ閲覧することができるようにしていますので, 蔵書をコピーすることはほとんどなくなりました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...