2024/02/15

シンガー家庭用ミシンSI-10でタコ巻き・・・

    妻が仕上げをしている間, シンガー家庭用ミシンSI-10でタコ巻をしてみました. 

    1回のタコ巻きで布を4枚重ね縫いをしたことになりますが, それを二つに折って縫いますと, 8枚重ねになります. 生地の厚さにもよりますが, 薄物ですと12枚まで重ね縫いが可能であるようです.

    シンガー家庭用ミシンSI-10, シンガーの家庭用ミシンの中で一番安価なミシンでしたが, ホームソーイング用のミシンとしては十分・・・. ただ, 家庭用ミシンなので, どれだけ耐久性があるのかは分かりませんが, 現在のところ順調に稼働しています. 妻は, JUKIの職業用ミシンを購入するつもりの用ですが, それは来年の冬のホームソーイング用として・・・. 

    ベビーロックBL2-205A用の上下メス1組を, インターネット経由で注文しました. 送料込みで2,950円・・・. 

    郡山市内で,  シンガー家庭用ミシンSI-10やベビーロックBL2-205A用の純正部品をどこで購入したらいいのか, 調べたことが有りませんので, とりあえず, インターネット経由で注文しました. 


    

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...