2024/02/15

午後と夜, Amazonで必要な本を検索したけれど・・・

    午後と夜, Amazonで必要な本を検索したけれど・・・

    結局, 必要な本を注文することはできませんでした. 支払い方法に折り合いがつかなくて・・・. クレジットカードでの支払いを強要されても, 私はクレジットカードで本を購入することはありません. 先払いなのですから, どの支払い方法でもいいとは思うのですが, インターネット通販の世界では, クレジットカード以外の支払いを認めないサイトも多いんですね・・・. 

    結局, 注文を削除・・・. 

    日本の古本屋でも, 最近はクレジットカードによる支払いを求められることが多く, 一度, それを拒否して注文を取り消ししますと, 再び, その古書店に注文することは出来なくなりました. "注文取消し" の返信メールが送られてくるのみ・・・. 

    日本の古書店だけでなく, Amazonも, そのうち, クレジットカードでないと買い物ができなくなるのでしょうね. 

    必要な本はほとんどすべて入手済ですので, 日本の古本屋やAmazonから締め出されてもほとんど実害はないのですが・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...