2024/02/16

昨夜は春一番, 恐怖をおぼえるような強風・・・

    昨夜, 雨が振始めました. 深夜になると風が強まってきましたが, 何度も, 激しい風が吹きつけて大きな音を立て, 建物を大きく揺らすので, 家の屋根が吹き飛ぶのではないかと恐怖を覚えました. 

    春一番・・・. 

    台風の暴風より激しい風が, 縦横無断に吹き付けてきます. 東北は梅雨がない, 台風が来ない・・・, と聞かされていたことはまったくの誤解・・・. 台風よりも激しい風が冬に吹き荒れます. 暴風雪・・・. 春一番は, 積もった雪を舞い上げ, 雪が降っているような印象を与えます. 今朝も, 地吹雪が続いています. 

    昨夜, Amazonに注文しようとして, クレジットによる支払いを強制されたのは, 価格24,000円の本・・・. 結局, 注文を破棄しました. この本を購入することを断念しました. 一大決心をして注文したのですが・・・. "縁がなかった" と思うことにしました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...