2024/02/22

英語を第二言語にするために必要な英語辞典は2種類・・・

    英語を第二言語にするために必要な英語辞典は2種類あります. 

    一つは, 私たちが小中高で英語を学習するときに使用する英和辞典・和英辞典・英英辞典・・・. 高校を卒業したあともその延長線上にある辞典を使うことになるでしょう. 

    もう一つは, 生まれたときから英語が使われている世界で生きてきたネイティブな英語を身に付けてきた人が使う英語辞典です. 

    最近, 2種類の英語辞典の使い分けをすることができるようになりました. そして, 英語辞典のウエイトは, "アメリカで生まれ, 育ち, 学校教育を受けた人のための英語辞典" を使う頻度が高くなりました. 

    今朝, ”英訳聖書” (NEB) を通読したあと, English Writing に関する本を読んでいて, 第二言語として英語を習得するための, ひとつの方法を見つけました. これからは, English Writingを書くための英語力をさらに増強することができるようになるでしょう.  

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...