2024/02/25

杉の花粉症状が出る・・・

    今年は例年より杉の花粉が真っ赤・・・

    エアマスクと普通のマスクを装着して買い物に出かけたのですが、残念ながら、かなり花粉を吸ったようです.

    家に戻ってしばらくすると花粉症状が出て来ました。疲労感も強いので, インターネットにアクセスすることも, 英語辞典を開くこともできませんでした. これからは, 花粉の飛散量が多くなるので, アレルギー体質の私は大変になります. ただ, 私の花粉症状を抑える "特効薬" プレコールの風邪薬がありますので, それを1回分・2錠のめば, すぐに治まり, 12時間は花粉症状から解放されます. しかし, 常用するのは厳禁・・・. 以前は, プレコールの鼻炎薬があったのですが, いつのまにか販売中止になって, 入手することができなくなりました. 同じ製薬会社のアレルギー対策用の飲み薬を購入しているのですが, まだ一度も服用したことがありません. 服用するときは, 既定の服用量の半量を使用します. 65歳になったときから, 市販の薬はすべからく半量を使用することにしています. 規定量を服用すると効きすぎますので・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...