2024/02/14

今日は1日, 郡山で買い物巡り・・・

    今日は1日, 妻の買い物巡りに付き合いました. 

    老人性皮膚搔痒症の治療用軟膏と下着用静電気防止用スプレーを入手するために, 郡山市内のあちらこちらのドラッグストアを尋ねました. 

    昨夜, インターネットで検索して, 治療用軟膏と下着用静電気防止用スプレーをそれぞれ5つリストアップしていましたので, そのうち1つずつ入手できればいいと思って探し回ったのですが, 下着用静電気防止用スプレーは, ドラッグストアではなくホームセンターで見つけることができました. ドラッグストアで売っていたのは, 上着用静電気防止用スプレーだけ・・・. 

    朝10:30に出て家に戻ってきたのが午後3:30・・・. 保険会社の車載機の運転診断は, 走ったりとまったりの繰り返しでしたが, 全部, A判定でした. 安全運転に徹することができたようです. 家に戻ると1時間ほど仮眠をとりました. 

    私は, 妻より早く老人性皮膚搔痒症の自宅療法を始めていましたので, 今は問題解決していますが, 妻は, "これで, 夜, ぐっすり眠れるわ. あなたが塗っていた軟膏を昨日つけてもらったらぐっすり眠れたの. でも, ほとんどなくなっていたから、今日, あなたと私の2人分を購入しようと思って・・・. でも, あなたが昨夜ネットで検索してくれたから, 治療用軟膏と下着用静電気防止用スプレーも入手できたわ。その使い方と効能も薬剤師さんから直接お聞きすることができたわ. ありがとう・・・" と話していました. 

    帰りに, 手芸店によって, 白の#60のミシン糸と同じ模様で色違いの生地を3種類購入しました. 最後の, 今朝Amazonに注文した2冊の英書の代金を振り込みました. 妻も私も, "これで前回の年金は全部使ってしまった・・・" と確認しました. 考えてみると, 妻と私も超楽天的・・・. 受給した年金の範囲で生活していますので・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...