2024/02/27

花粉症が酷く, 夜はCasioの電子辞書XD-D10000を眺めていた・・・

    最近, 花粉症が酷くなってきて, なにごとにつけても集中力と持続力が損なわれています. 

    しかし, 寝ることもできず, 今日の夜は, Casioの電子辞書XD-D10000で遊んでいました. ペーパーバックの ”Pocket Oxford American Dictionary” と "Pocket Oxford American Dictionary & Thesaurus" にあわせて使うのは, 

    The New Oxford Dictionary 2nd Edition
    Oxford Dictionary of English
    Oxford Advanced Learner's Dictionary 8th Edition

    英和辞典や和英辞典を最近はほとんど使わなくなりました. 少しでも英語になれるために, 英英辞典ばかり・・・. Pocket Oxford American Dictionary” を使うと, 知らない英単語に対応する日本語をすぐ想定できます. この辞書は, 私の座右の辞書です. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...