2022/02/13

湖南の赤津村から東西南北の感染状況・・・

今朝、インターネットで、新型コロナウイルスの感染状況を確認しました。妻のふるさと・湖南には、スーパー、ホームセンター、ドラッグストア、書店などが1軒もありません。そのため、筆者と妻は、週に1~2度、湖南の赤津村から東西南北にある郡山・会津若松・須賀川・猪苗代のいずれかに買い物にでかけなければなりません。どちらにむかっても35~40km走ることになりますので、新型コロナの感染が少ない方法を選ぶのが感染予防に最善です。

新型コロナウイルス全部の感染状況からしますと、人口比から、須賀川0.8<郡山1.2<会津若松1.4<猪苗代3.0と、須賀川が一番安全で猪苗代が一番危険・・・。昨今のオミクロン株の感染状況から判断しますと、郡山0.16<須賀川0.23<会津若松0.26<猪苗代0.4で郡山が一番安全で猪苗代が一番危険・・・、という結果になりました。ここ数回、猪苗代へ買い物にでかけていますが、やはり、猪苗代より須賀川ないし郡山にでかけた方がよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...