2022/02/15

小枝町集会所の補償金を戻せといわれると、大変なことになるわよ・・・

家に戻ると、妻が、<あなた、すぐ上着を脱いで、手指を消毒して、うがいして顔を洗って!>といいます。

<コロナで密集を避けることがもとめられているときに、長時間、留め置かれるなんて、コロナの感染者を増やすのと同じ!>という妻の前で、上着やズボンを脱ぎ、消毒・・・。妻は、すぐ洗濯機で洗濯していました。

妻は、<小枝町集会所の補償金を戻せといわれると、大変なことになるわよ。もう、それを使ってしまった人もいるでしょう? 高齢化している家庭も多いから・・・。私は、そのお金に手をつけていないから、戻せといえば戻すけれど・・・。郡山市が、なんでそんな詐欺まがいのことをするのかしら・・・?>と怒っていましたが、郡山市の職員の担当部署はころころ変わるのが常だから、担当者が変わるごとに市民は右往左往させられるのかもしれません。

公共事業は、何年もかかる事業になるので、担当者がころころ変わるというのは、あまりいいことではありませんね。誰を信頼していいのやら、分からなくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あり得ない話し・・・

    夕方,外がすっかり闇に覆われた頃, 救急車のサイレン音が聞こえました     その音の聞こえる方向から,  国道294号線を観音堂のところで左折,北向 ・東岐の方向へ向かっていると思いました.しばらくすると, 再び救急車のサイレンの音が聞こえて来たので,2階の窓から救急車...