2022/02/04

午前中除雪作業、午後須賀川へ買い物にでかける・・・

今日、午前中は、妻とふたりで除雪作業・・・。この冬初めて母屋の北側の軒下の除雪作業をしました。100cmほど積雪していましたので・・・。南側と東側は、妻が除雪、北側は筆者が除雪しました。

そして、妻が妻の実家のおかさんの昼食を用意したあと、午後0:00に家を出て、国道を走って須賀川のスーパーにでかけました。湖南の妻の実家から須賀川のスーパーまで35km、50分・・・。制限速度を目標に走っていますので、雪道でも安全運転です。保険会社から提供された車載器の運転診断では、行きも帰りも<A評価>でした。妻のくるまYARISは、高齢者向けの安全装置がついていますので、とても運転しやすいくるまです。湖南―須賀川間は、3桁の国道を走るだけですから、余計に走りやすい・・・。

帰り路、妻が、<ああ、買い忘れたものを思い出した!>と大きな声をだしていました。スーパーの中で、<なにか、買い忘れたものがある・・・。それが思い出せないの・・・>と話していましたが、湖南まで半分くらいのところで思い出したようです。それを聞いて筆者、<それなら、予備があるよ!>といいますと、妻は、<あなたは、なくなると困るものはいつも予備を手配しているから、助かるわ・・・>と話していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...