2022/02/10

cocolog上の『部落学序説』再掲、354/449文書、78%・・・

gooblogの『部落学序説』を編集しなおして再掲しようとしましたら、gooblog 事務局の担当者が、法務省通達にもとづき、全文書を差別文書として閲覧禁止・削除処分にすると通告してきました。再掲した文書が勝手に改ざん・削除されはじめたので、筆者自ら、gooblog の筆者のブログ(有料)を削除し、gooblog から撤退しました。

2005年5月に cocolog 上で『部落学序説』の執筆をはじめたとき、読者の方々から、インターネットで公開執筆した『部落学序説』を読者に内緒で書き直しをしないように要望され、筆者はそれを了承しました。今回、緊急避難的に、gooblog から Blogger へ執筆舞台を移行するに際して、改竄された可能性のある gooblog上の『部落学序説』ではなく、最初のcocolog  上の『部落学序説』を再掲することにしました。

筆者は、新書版『部落学序説』を執筆する予定ですが、その執筆のための参考資料として、筆者自身の『部落学序説』関連の全文章をデータベース化することにしました。最初、日本語データベース桐でデータベース化しようとしたのですが、Blogger に慣れてくるにしたがって、その検索機能に惚れて、桐によるデータベース化を断念、Blogger の検索機能を使用することにしました。

今日の夜現在、cocolog上の『部落学序説』関連ブログ群の354文書中449文書、全体の78%を再掲することができました。

『部落学序説』とその関連ブログ群と『田舎牧師の日記』・『湖南村尻百姓記録』・『隠退牧師の晴耕雨読日記』は、後日、何らかの方法でそのまま再掲することにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...