2022/02/18

今日は、市県民税申告をめぐるトラブルで疲れに疲れて・・・

今日は、市県民税申告をめぐるトラブルで、疲れに疲れて、無為に一日にを過ごしました。今朝降った雪の除雪は、妻がしないでもいいといいますので、除雪作業をしませんでした、風呂上がりに測った体重60.4kgに減少していました。歳をとると、身体的疲労だけでなく、精神的疲労も体重の減少につながるようです。

午後、妻と話し合って、高齢になって、公共事業の補償金の不正受領の汚名を着せられたくないので、公共事業による小枝町に入った小枝町集会所に関する補償金の経費を除いた残額を小枝町10軒で分配した件について、郡山市民税課に、県中事務所に補償金の返還命令書と振り込み用紙を送付するように命じてもらって、それが届き次第、即、小枝町から、妻のJAの口座(大槻支店)に振り込まれた金額を全額返還することにしました。小枝町の他の農家に振り込まれた補償金は、筆者と妻の関与するところではありません。

これで、一件落着・・・。公共事業には、今後一切関与したくありません。筆者と妻の人生の中で、公共事業に遭遇したのは今回がはじめて・・・。今後遭遇する可能性は100%ないでしょうから、今回は、偶然、交通事故にあったのと同じ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...