2022/02/25

あなた、顔が雪焼けしてるわよ!

夕食後、お茶を飲んでいるとき、妻が、話しかけてきました。<あなた、顔が雪焼けしてるわよ! 目の周りがまっか・・・>。筆者、<雪焼けだけでなく、花粉症の症状も出てるから・・・。今日の夜から、花粉症のくすりをのむことにする・・・>と答えました。筆者がのむ花粉症のくすりは、プレコールの鼻炎薬・・・。花粉症対策にプレコールの鼻炎薬をのみだして、もう14~15年になるでしょうか。

風邪気味のときにのむのは、プレコールの感冒薬・・・。

それ以外の風邪薬は服用することはありません。薬品アレルギーのある筆者は、副作用がないことを確認した安全な市販の風邪くすりしか服用しません。しかも、服用する分量は、大人の分量ではなく小人の分量・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...