2022/02/28

花粉症による体調不良・・・

今日は、花粉症による体調不良・・・。

それで、パソコンを使って、インターネット上のロシアによるウクライナ侵攻の情報を収集していました。筆者は、ウクライナの領土であったクリミヤ半島をロシアが侵攻してロシアの領土化した前例から、ウクライナがすぐ降伏することを心配していたのですが、現在のウクライナはそうでなかったようです。ロシアの電撃作戦で巡航ミサイルでウクライナの軍事基地は攻撃にさらされ、ロシアは制空権を手にいれたと宣言していましたが、ロシアが旧態依然とした制空権の概念しかもっていないのと違って、ウクライナは、EUをはじめとする周辺諸国の支援で、ロシアによって破壊されることのない制空権を確保、その早期警戒機の情報をもとに、ロシアの軍用機のウクライナ侵入をミサイルで迎撃することが可能だったようです。完全に制空権を確保することができなかったロシアは、地上においても苦戦を強いられるようになったようです。ウクライナ軍は、ウクライナに侵入したロシアの戦車・装甲車750台を破壊したとか・・・。共産主義国家ロシアの野望は、ウクライナの愛国心の前に苦戦を強いられているようです。一日も早く、戦争が終結、ロシア軍がウクライナから撤退し、ロシアがウクライナに与えた損害を賠償し、ウクライナ・ロシアの平和を愛する国民に再び平和が訪れることを祈らざるを得ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...