2022/08/08

岩瀬書店で必要な本を探したけれど・・・

今日は、午前8:30~午後4:00まで、郡山にでかけました。妻が、免許更新手続きの前に、視力測定と、免許の更新ができるようになるためのメガネの調達のため、郡山に行くというので、筆者も同行・・・。

妻の診察が終わるまで、筆者は、岩瀬書店に立ち寄って、プログラミング言語のバイリンガルになるための関連資料を探しましたが、1冊も見つけることができませんでした。それで、岩瀬書店の担当者の方に、パソコンで検索してもらったのですが、関連書籍は1冊もないとのこと・・・。どうやら、プログラミング言語のバイリンガルになるためのノウハウに関する本は、出版されていないようです。昔は、何冊もあったのですが・・・。今では、<公然の秘密>、知る人ぞ知るテクニックになっているのかもしれません。結局、1冊も買わないで岩瀬書店をあとにしました。

そのあと、100円ショップセリアによって、自分で整髪するための器具と、ブックエンド、田畑で作業していて、虫に刺されたとき、酸性の毒をアルカリで中和、無効化するためのスプレー容器2本を購入しました。さらにそのあと、ホームセンターによって、ビニールテープ6色12本を購入・・・。農具にいろいろな用途に使います。

眼科の診察を終えた妻と、メガネ屋さんに行って、眼科で処方された眼鏡を注文・・・。黒猫黒兵衛のさかなと猫砂を買って、家に戻ると、黒猫黒兵衛、猫用の出入り口の外に座って、筆者と妻が帰ってくるのを待っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

棚田はいつもの風景に・・・

    今日は, 午前・午後で5・5時間の農作業でした.     今日は, なぜか, かなり疲れました.思ったほど, 稲刈りを進めることができませんでしたので, それも疲れに影響しているかもしれません.     妻の実家の田のある棚田の風景は, 例年通りの風景になりました. 稲刈...