2022/08/01

猪苗代へ買い物にでかける・・・

朝、妻が、黒猫黒兵衛の食べる魚がなくなったので、猪苗代へ買い物にでかけるとか・・・。それで、午前11:00、妻とふたりで買い物にでかけました。

猪苗代へ行く途中、郵便局によって、筆者の貯金を下ろしました。猪苗代へ行ったついでに、ホームセンターによって、本箱を2セット分注文しました。この前1セット購入したのがとてもしっかりしていて便利だったので・・・。1セットは書斎に、もうひとつは筆者の寝室で使用します。これで、たたみ上に積み上げている本を書棚に片づけることができます。

そのあと、ドラッグストアによって、虫さされ用の塗り薬を購入しました。筆者と妻、それぞれが一番よく効くと思う塗り薬を・・・。

そのあと、スーパーに2軒に立ち寄って、食料品を購入・・・。いつもの食品の他、<経口補水液>をつくるための塩(にがりが含まれている自然塩)を購入・・・。砂糖はグラニュー糖ではなく、以前購入していたてんさい糖を使います。グラニュー糖と食塩でつくった経口補水液は、水と同じ透明ですが、てんさい糖と瀬戸内海産自然塩でつくる経口補水液は、薄い紅茶色になります。クーラーボックスに入れても、水と補水液の区別が容易なので・・・。

今日のドライブは、保険会社の車載器の判定では減点なし・・・。筆者、まだ高齢者マークをつけていません。車載器の判定で原点が増えるようになると、高齢者マークをつけるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

部落差別完全解消はただひとつ, 差別思想・賤民史観を取り除くときだけ実現可能になる・・・

     部落差別完全解消は,ただひとつ差別思想・賤民史観を取り除くときだけ実現します .     差別思想・賤民史観を後生大事に温存する限り, 部落差別はいつまでたっても解消することは出来ないでしょう.     "差別主義は個人の内に座を占める前に, 制度, イデオロ...