2022/12/21

幸いなるかな、富める者・・・?

今朝7:00に起床・・・。昨夜1:00まで本を読んでいましたので・・・。いつもの健康管理をしたあと、『英訳聖書』(NSRV)を通読しました。『旧約外典』の『Ecclesiasticus』に、<幸いなるかな、富める者・・・>という言葉に遭遇して、筆者、びっくり・・・。しかし、

Blessed is the rich person who is found blameless,
and
 who does not go after gold.
Who is he ?

幸いなるかな、富める者・・・>に相応しい人は、誰だと思いますか? 『旧約外典』の『Ecclesiasticus』31・8節以下を読んで見てください。もしあなたが、<自分は富めるものではない・・・>と確信することができたら、あなたは、主なる神さまの前で幸いなひとです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...