2022/12/12

新しいノートパソコンの初期設定・・・

夜、新しいノートパソコンの初期設定をしていました。

電源コンセントとLANケーブルをつないで電源をONに・・・。そのあと、画面の指示にしたがって操作すれば、問題なく初期設定が可能になると思っていたのですが、いろいろトラブルづくめ・・・。作業を始めて終わるまで、なんと3時間もかかってしまいました。

今回は、Windows Server 2012R2 に接続しないで、単独で、インターネットにアクセスできるように環境設定しましたが、いままで、クライアントサーバーシステムの設定方法になれていた筆者は、そのシステムから切り離してネットに直接接続するというのは、初めての経験・・・。抗ウイルスソフトのインストールも、なぜかてまどってしまい、何度もやり直し・・・。

筆者、やはり、情報処理世界の落ちこぼれになってしまっているようです。

この文章は、新しいノートパソコンで入力していますが、寝室のWindows11Pro 22H2 や 書斎のWindows10Pro 22H2 と操作性はあまり変わりなさそうです。ともかく、新しいノートパソコンの査収は完了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...