2022/12/16

ウクライナに寄付を! ローマ教皇・・・

昨夜、テレビで見たニュース・・・

<プレゼント控えてウクライナに寄付を ローマ教皇
12/15(木) 13:35 CNN配信

ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇は14日、今年のクリスマスはプレゼントの購入を控えて、代わりに余ったお金をウクライナに寄付するよう呼び掛けた。ロシアによるウクライナ侵攻が始まってからもうすぐ10カ月となる。

フランシスコ教皇は、「私たちの心の中でウクライナの人々とともにクリスマスを迎えよう」と語った。フランシスコ教皇は、ウクライナの人々がとても傷ついていると述べ、寒波や、食料や医薬品の不足に言及した。フランシスコ教皇は、クリスマスを祝うことは良いことだとしながらも、「しかし、お金をかけずに、もっと質素なプレゼントを用意し、節約した分をウクライナの人々に送ろう」と呼びかけた>。

妻は、今年、<ACT Alliance>ではなく、<日本赤十字>に支援金を送りました。筆者と妻にとっては、今年のクリスマスは、これまでのクリスマスの中で、一番質素なクリスマスです。しかし、一番出費額の多いクリスマス・・・。筆者と妻、きょうはじめて、2019年に日本<ACT Alliance>が結成されたのを知りました。でも、これからも、支援金は、<ACT Alliance>ではなく、<日本赤十字>に送ることになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...